【100均材料】デリシャスパーティプリキュア・キュアスパイシー風バッグを手作りしてみた

スポンサーリンク

2022年2月にスタートした『デリシャスパーティプリキュア』、小学生になった娘も予想外にどっぷり夢中で観ています。

誕生日プレゼントに何が欲しい?と聞いたら『キュアスパイシーのかばん・・・』と言われてしまったので持ち前の適当さ全開のハンドメイドで作ってみました。

かなり適当&自己流で作っているので分からない部分があったらごめんなさい!!
フェルトは端処理が要らない・材料も安価で揃えられるので
良かったら参考にしてみてください♪

完成品はコチラ

キュアスパイシー風バック完成品です。

大きさは横17センチ・縦29センチ(エプロン最長部分含む)になります。

今回も100均材料で作りました。
フェルト・金色ボタン風部分(缶バッジ)を全て購入しても1000円前後で材料は揃うと思います。
(私は以前作ったあまりのフェルトがあったので追加材料費は500円くらいで済みました)

市販されている変身プリチュームを参考にバッグのデザインを考えました♪

ダイソー・取り扱いフェルトカラー参考

ダイソーのフェルトはサイズが70センチ×60センチとセリアと比べて10センチほど大きいです。

大体のカラーは揃っていますがオレンジなど一部カラーはハロウィンのみなど期間限定発売のものがあるので注意してください。

小物部分だったらコチラの小さいフェルト詰め合わせのものを使用してもいいかもしれません。

セリア・取り扱いフェルトカラー参考

セリアのフェルトは60センチ×60センチとダイソーのフェルトと比べて10センチほど小さめになっています。

ただセリアのフェルトはダイソーのフェルトにはない微妙な色合いのものが置いてあります。
もう少し薄い色味がいいんだけど・・・と言うときにのぞいてみるといいかもしれません。

同じ品番でも全く色味が違うフェルトが混在しています。
購入するときは注意しましょう。

作り方

(只今編集中です)

コメント

タイトルとURLをコピーしました