カルミア 脱毛 価格まとめ アラフォー主婦の脱毛リアル体験レポート

スポンサーリンク
30代美容

こんにちは、まめこです。
今年36歳アラフォーに片足突っ込んでいる私ですが
今年はVIO(エチケットゾーン)の医療脱毛に挑戦しています。

まめこ
まめこ

結婚・出産を終えて今更脱毛・・・いやいやいや、老後がある!!
いつ不慮の事故にあって介護されるかも分からんし脱毛いっとこ!!

もし同じくアラサー・アラフォーで医療脱毛に行くか迷っている方の参考になればと思い記事を書くことにしました。

今回カウンセリングを受けたのは2020年2月なのでコロナの影響で多少変更している部分があると思います。

大体の雰囲気や流れを感じていただけたらと思います。

カルミア美肌クリニックでVIO脱毛を契約するまでの流れ

電話またはインターネット上問い合わせフォームから予約をする

カルミア美肌クリニック

↑上の公式サイトからカウンセリングの申し込みが出来ます。
期間限定価格の医療脱毛が受けられます。
先着50名までなのでご注意ください。

まめこ
まめこ

なかなかこの予約をするのに勇気がいりますよね!
私は電話で予約するのがハードル高かったのでインターネット上の問い合わせフォームから予約しました。
後日電話がかかってきてカウンセリングの日にちを決めました!

5回完了コースこれまでの特別価格新価格
両わき脱毛20.000円12.000円

8.000円お得
エチケット脱毛
(V・I・Oライン)
108.000円87.000円

21.000円お得
ベーシック脱毛
(両わき・ひじ下・ひざ下)
144.000円99.000円

45.000円お得
うで全部脱毛
(ひじ上・ひじ下・ひじ・手の甲・指)
144.000円96.000円

48.000円お得
あし全部脱毛
(ひざ上・ひざ下・ひざ・足の甲・指)
180.000円145.000円

35.000円お得
うで・あし脱毛324.000円213.000円

111.000円お得
全身脱毛
(顔とVIOを除く)
488.000円282.000円

206.000円お得
全身脱毛
(顔を除く)
562.000円321.000円

241.000円お得
全身脱毛
(VIOを除く)
592.000円339.000円

253.000円お得
全身脱毛646.000円389.000円

257.000円お得

ちなみに私がカウンセリング受けたときよりVIO医療脱毛の価格が2万以上安くなっていて驚きました・・・

カルミア美肌クリニックへのアクセスと外観

JR広島駅からカルミア美肌クリニックのある中区中町までは2キロほどあるので私はいつも広島駅からバスに乗って通っています。

分かりやすいのは正面に本通り、左手にパルコ本館。スターバックスを左に曲がります。


靴下屋、セブンイレブンの通りをまっすぐ進みます。
ヴィヴィアンの路面店が見えてきます。
そのまままっすぐ進んで行きます。

緑色が映える広島並木通り郵便局が見えてきます。
郵便局の反対通路にある建物がカルミア美肌クリニックのビルになります。

エレベーターがあるので3階に向かいましょう。

待合室からカウンセリングルームに案内される

ホテルのラウンジのような間接照明のライトが並ぶ落ち着いた雰囲気の待合室で待つこと少し・・・
清潔感のある笑顔がまぶしい美人な看護婦さんに案内されて併設のカウンセリングルームに案内されました。

透明ガラスで仕切られたブースがいくつかあり、対面式になっていてカフェのような感じでした。

クリニックのシステムの説明を聞いたり気になることを質問してみた

脱毛希望箇所や今までエステ脱毛や医療脱毛をしたことがあるかなど聞かれました。

私は20代にエステ脱毛を経験していたのでそれを伝えました。

看護婦さんから用紙と一緒にエステ脱毛と医療脱毛の違いの説明があったり、施術範囲の解説があり分かりやすかったです。
(ここまでがVラインとして施術します、Iラインはここから何センチなど)

相手が同性で美容のプロフェッショナルと言うこともあり普段人には聞けないことも聞けたりして良かったです。

看護婦さん
看護婦さん

何か質問や分からないことはありますか?

まめこ
まめこ

あの・・・漠然とVIO脱毛をしたいと思って来てしまったんですが・・・皆さんどんな形で整えたりしてるんですか?

看護婦さん
看護婦さん

そうですね。
形としては三角や卵型で整えたりするのが多いです。
施術をしていくうちにアンダーヘアを全部無くす方向にする方も多いですよ。

まめこ
まめこ

ふむふむ・・・イラスト入りの説明書もあってイメージしやすい・・・

医師の診察を受けてお試し脱毛へ

看護婦さんからの説明、質問受け付けが終わりだいぶVIO脱毛のイメージが固まりました。

別室にいる医師にレーザー脱毛についての説明を受けます。

医師
医師

施術前はカミソリやシェーバーで脱毛予定部位の処理をしてきてくださいね

まめこ
まめこ

は、はい(デリケートゾーン全部剃ったことないけど・・・)

医師
医師

毛周期に合わせて大体2ヶ月ごとの施術が目安になります。原則契約された施術回数を1年以内に終了することを目安にしてください。

まめこ
まめこ

1年後には終わるのか・・・某エステ脱毛は3年通ってもまだチョロ毛があるのに・・・さすが医療脱毛・・・

こんな感じで施術前や施術後の注意事項など説明されて同意書にサインを記入します。

その後に腕に1発お試し脱毛体験をしてもらいました。

シュッポッッ!!!と空気音と一緒にレーザーが出たのかな?
レーザーと一緒に冷却もされているので腕に関しては全く痛みはありませんでした。

契約書を記入して支払い方法を選択

医師との診断が終わり、カウンセリングルームに戻り契約書に記入をします。

カルミア美肌クリニックで可能な支払い方法は以下になります。

【支払い方法】

現金一括・現金振り込み・クレジット一括・医療ローン


医療ローンは審査が必要ですが社会人や学生や主婦でも一定の収入があればOKです。
月々の支払額の負担も少なく出来るので問い合わせしてみてください。

初回施術の予約をして終了

初回の施術の予約をしてカウンセリングは終了です。
全部終わるまで大体1時間くらいでしょうか。

最初の予約は3週間後に取れました。

まめこ
まめこ

平日の夜が予約が取りやすいそうです◎

カルミア美肌クリニックのメリット

ほとんど痛みがなく脱毛が出来る

最新医療レーザーのアレキサンドライトレーザーを使用。
冷却ガスと一緒にレーザーが照射されるタイプでお試し脱毛で腕に照射してもらったけど痛みがほとんどありませんでした。

VIO脱毛だと色素沈着した部分や粘膜の部分は若干の痛みがありました。

以前エステ脱毛でVラインをやっていた時は輪ゴムではじくような痛みでしたが
カルミアの脱毛は熱を感じるような痛みです。

でも冷却ガスも一緒に出ているので私は全然我慢出来る程度でした。

まめこ
まめこ

冷却ガスの『シュッポッッ!!!』って音とレーザーのが一瞬感じるけど
『おおおお~~~~!!!!すごいですね~~~』
と施術してる看護師さんに話しかけるくらいに余裕はあります


痛みが心配だったら別料金の麻酔クリームの希望も出来るのでカウンセリングや予約の時に一緒に聞いてみるといいと思います。

医療脱毛は効果が早い!

20代の時に大手エステ脱毛に通っていたけれど
脇・Vライン・足全体で3年以上通ってました。

その時はそれで満足してたけど未だに脇から毛がこんにちはしてると
しょせんエステ脱毛の効果なんだろうな・・・と思っています。

まめこ
まめこ

今回VIO医療脱毛に初挑戦したけど1回目の施術で
100あった毛が30くらいに減っていて効果の高さを実感しました

2回目の施術を終えてから1ヶ月経過して個人差はあると思うけど
100あった毛が20くらいに減っていて明らかに毛量が減ったのを実感しています。

仮にエステ脱毛を5年続けたとして その間のクリニックまでの交通費、施術の日の為に空ける時間を考えると・・・うーん。負担が大きい。


集中して医療脱毛に取り組んで5回通って脱毛の悩みから解放される方が
今後の自分にとっても楽で過ごしやすいかなと思います。

コースを契約すると終了まで無料でアフターケアの美容液がもらえる

脱毛施術日より2週間、施術箇所に使用する美容液が無料サービスでもらえます。

まめこ
まめこ

入浴後の清潔なお肌に使用するとのこと。
使用感はとろみがなく化粧水のようにサッパリとしています。

乾燥している状態でレーザーを照射すると痛みを感じやすいそうです。
施術当日から2週間くらいお風呂上がりに使用しています。
お肌に優しいクリニックの嬉しい配慮ですね◎

カルミア美肌クリニックのデメリット

店舗が広島にしかない

カルミア美肌クリニックがあるのは広島県の繁華街です。

当然ですがその他県外から通うとなると交通費がかかるのでおすすめしません。

逆を言うと広島県に住んでいて広島駅にアクセスしやすい方には
ここの医療脱毛が接客も良くて 押し売りや勧誘もないしおすすめだよーって
自信を持って言えます◎

まめこ
まめこ

毎月小冊子が送られてその時期にあった肌の手入れだったり、
ニキビ対策なども書いてあって顧客を大切にしてくれてるんだなぁと思いました。


剃り残しのシェービングが有料

施術部位は必ずカミソリやシェーバーで処理をしてくることになっています。
処理をせずに施術が出来なかった場合、医療脱毛コース1回分消化されることもあるので注意が必要です。

各部位につき当日500円(税抜き)で処理もしてくれます。

まめこ
まめこ

初回はデリケートゾーンを自分で処理して切ってしまうのが怖くて出来る範囲でしかシェービングが出来ませんでした・・・
無理にやらずに看護婦さんにお願いするのもアリだと思います。

看護師さんのおすすめは眉毛用電気シェーバーです。

まとめ

いかがでしたか?
カウンセリングのイメージはつかめましたか?

脱毛となると20代の芸能人が広告塔だったりで若い女の子が通うイメージでしたが
実際クリニックに行ってみると色んな年齢層の方が通っているのを感じました。

まめこ
まめこ

いくつになっても美容に気をつける姿勢でありたいですね◎

別記事で脱毛当日の流れや脱毛後のお肌・毛量の様子などもお伝えしたいと思っています!
お楽しみに。

カルミア美肌クリニック

コメント

タイトルとURLをコピーしました