【最新】2021年おもちゃ王国・岡山 こどもスタジオNHKキッズキャラクター大集合!

スポンサーリンク

NHK Eテレの人気番組『いないいないばあっ!』『おかあさんといっしょ/ガラピコぷ~』『みいつけた!』の世界に入り込んで遊べるコーナーが盛りだくさんです。
(2021年5月の情報です)

こどもスタジオ入場料に400円(0歳~)必要です。
別途入場料が必要なので注意してくださいね!

入り口にダイヤブロックで作られたガラピコぷ~のオブジェがあります。
ガラピコの背中のお水入れまで忠実に再現されています!

入場券を購入すると子どもにスタンプカードがもらえます。
制限時間はないのでゆっくり集めるのも楽しいですよ。

いないいないばあっ!体験コーナー

わんわん&はるちゃん・ジャンジャンと一緒に体操コーナー

わんわん・はるちゃんと一緒に体操をするコーナーです。
マットが引いてあるので転んでも安心。
何とコーナー内で『ピカピカブ~!』の衣装を自由に着用してよいとのこと。

ピカピカブ~!の衣装、スタジオマリオでも着用出来ますが写真スタジオは値段がそれなりにするけど・・・このコーナー内では着せ放題の写真撮り放題です!

0~3歳限定!ふわふわボールプール

0~3歳限定でふわふわボールプールで遊べます。
近くにはいないいないばあっ!のおもちゃもあるので3歳以上の子どもも楽しめます。

オープニングで見る積み木ワンワン&うーたん&はるちゃん!
バランスゲームで遊んだりごっこ遊びをしても◎

ゴットン&ワンワンカーのフォトスポット・うーたんも!

いないいないばあっ!ではお馴染みの電車のゴットンに乗れて記念撮影が出来るフォトスポットも。
いつも見ているキャラクターに会えるのは親も子どもも嬉しいですよね。

いないいないばあっ!のセットのようなフォトスポットも!
椅子もスタジオ風のメルヘンチックになっていて可愛い!

おかあさんといっしょ・ガラピコぷ~体験コーナー

からだダンダン体験コーナー

大きな液晶画面と体操スペースがあります。
ここでしか見られないからだダンダンとガラピコぷ~のみんなの歌や体操が交互に流れています。

ガラピコにんじゃ修行コーナー

ネットに入ったボールを空中で当てるコーナーです。身長が小さいお友達はジャンプしながらボールに集中するので結構運動量があると思います。

娘はボクサーのようにひたすら集中してボールを殴りまくってました・・・
この訓練が忍者のなんのスキルアップになるのかは謎・・・笑

キュリオマートのボールいれコーナー

うえの穴にボールを入れてどこから出てくるの遊ぶスペースです。
お座りくらいのお子様から遊べます♪

みいつけた!体験コーナー

いすの積み木コーナー

いすのまちのみんなが積み木になって登場!!
無地のいすの積み木もあります。

高く積んだり逆さまにしたり・・・
遊び方は無限大◎

オフロスキーなりきりコーナー

『よんだ?』でおなじみのオフロスキーのバスタブが置いてあります。

お風呂に入ってオフロスキーの真似が出来るフォトスポットとしても人気でした。
たくさん写真を撮ってあげてくださいね。

オフロスキーの着ている雲柄のピンクのマントも置いてありました。

いすのおえかき

入場の際にもらうスタンプラリーの用紙の裏面が『いすのおえかき』コーナーで使用するスペースになります。

コーナー内に置いてあるペンを使って好きなイスのイラストを描いてスキャナーでスキャンすると・・・大きなスクリーンに自分の描いたイスが登場するよ!!

スクリーンにはコッシーやレグなどおなじみのキャラクターも映っているので まるでイスのまちの仲間入りしたように楽しめます◎

イラストを描くのが難しいお子さんは大人が手伝ってあげてくださいね。

Eテレ・NHK限定グッズが買える場所は?

こどもスタジオ内にお土産ショップはありません。(2021年5月現在)
出口ゲートがある大きな建物の一角にNHKキャラクターショップが併設されています。

その他パビリオンで取り扱っているメルちゃんやシルバニア、ダイヤブロックからアンパンマンまでとにかくおもちゃがたくさんある建物です・・・
素直に出口ゲートに進むのは至難の業です(笑)

通常のトイザらスなどの量販店では取り扱いのない商品や、おかあさんといっしょファミリーコンサートなど会場限定でしか手に入らないグッズも販売しています。

シルエットはかせのぬいぐるみやプリンセス・ミミィのお名前ラバーマスコットなどガラピコぷ~以外のキャラクターグッズを売っている場所は珍しいのでお土産に是非おすすめです!

わたしはガラピコにんじゃのマスコットを記念に購入しました!
コロナが落ち着いたらこのガラピコを持ってファミリーコンサートへ行く願掛けも込めて・・・☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました