プリキュアの洋服なりきりアパレル3選

スポンサーリンク
プリキュア

毎年2月に新シリーズが始まるプリキュア、
今年は『ヒーリングっどプリキュア』がスタートしました。

恐らく多くのママ達が驚くのはグッズの量の豊富さだと思います。

変身玩具やお弁当箱、タオル、食器、お菓子や菓子パン、歯ブラシなど・・・
プリキュアが付いていないものを探す方が大変なくらいです。

特に子どもたちに人気なのはなりきりグッズ

よく玩具売り場で見かけますよね。憧れのプリキュアになれちゃうお洋服!!
しかし意外といいお値段するんです。

正直我が家は家計が苦しいので時たま着るお洋服にお金はかけられません・・・

まめこ
まめこ

5000円!?高っ!!!
なりきりカチューシャ付けたら諭吉クラス!??
無理無理無理~~~~その分のお金でいい肉食べたいわ~

それでも期待に応えてあげたいと言う心優しいお母さんに向けて

今回は長年プリキュアを追いかけてきた私が厳選する

なるべく低価格・実用的
オススメのプリキュアなりきりアパレルグッズ3選を紹介したいと思います!

見えないオシャレ♪変身インナー

お母さん
お母さん

あんまりゴテゴテのキャラクターの洋服は着せたくない・・・

そんなママにおすすめなのはプリキュア変身インナー!!

変身インナーなら365日、日中の幼稚園・保育園でもおうちでも就寝時でも
プリキュアになりきれちゃいます。

キャラものの洋服に抵抗があるお母さんでもインナーなら外から見えないので
チャレンジしやすいかと思います。

子どももお気に入りの下着を着るときは率先して着替えてくれたりする効果もあるので
これは買いでした。

どのキャラクターを着るのか迷ってる時もあるけど、
着替えなくて怒る労力に比べたら可愛いもんです。

こむぎ
こむぎ

キュアスターとキュアコスモどっちにしようかなぁ・・・?
ママどっちがにあうかなぁ?

まめこ
まめこ

(何でもいいから早く着替えてくれ・・・)
ピンクのスターがいいんじゃない?

時期によってキャミソールタイプと袖がある三分袖タイプのものがあります。
我が家は三分袖タイプをよく着用しています。

綿65%、ポリエステル35%になります。

薄手なので割と早く乾くかな?特に乾きにくいと感じたことはありません。

いい夢みれるかも?光るパジャマ

TVのCMで平安時代のマロっぽいひとが『光たもれ~~~』って言ってるアレです。

親的には実用的なパジャマを購入することで子どもが喜ぶなら
買ってもいいかな~と思えるなりきりグッズかな?と思います。


楽天市場でも購入出来ますがたまに西松屋にも販売があったりします。


パジャマが光ることで暗闇が怖くなくなるように・・・
との配慮があるように思いますが
娘は物凄い寝落ちが早いので光らなくてもさほどいいのかな?と感じました。

まめこ
まめこ

来年も着れるようにパジャマはいつもひとつ大きめのサイズ
購入しています。

夏用パジャマは長ズボンが短め使用なので
ひとつ大きめでも全然はける!

おでかけにも最適♪なりきりワンピース

しまむらや楽天・プレミアムバンダイなどで取り扱いのあるなりきりワンピースです。
冒頭で取り上げたなりきりワンピースと何が違うのか?

ズバリ生地が違います!

上記のプリチュームはサテン生地でツルツルした生地を使用しているので
いわゆるコスプレ感のあるなりきり服になります。

こちらは生地が綿100%なのでいつも着ているお洋服と同じ感覚の肌触り、また洗濯機でもジャブジャブ洗えるのがお母さんにとっても嬉しいところです。

価格も2000円しないくらいなので挑戦しやすく、1つ買えばプリキュアの映画やプリキュアショーを見に行く際のお出かけ着にもなるので活躍の場が広がります。

私は昔のシリーズのなりきりお洋服はメルカリでこまめにチェックしています。
タイミングがいいと400円送料込みなどの破格値で買えたりすることも!

現在放送してるプリキュアじゃなくてもそれっぽい服が欲しい方はフリアアプリがおすすめです。

いかがでしたか?
なるべく財布に負担にならないように低価格・実用的ななりきりアパレルグッズを紹介してみました。
少しでも参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました